とり天ぶっかけうどん

今日は秋分の日

曇り、のちに雨が降りそうな感じ

休みの日は車で少しゆっくり目に家を出る

祝日料金の駐車場に停めてスタジオへ

 

昨日から膝に違和感がだんだんと出てきた

歩く時に体重を掛けると力が抜ける感じ、、、

くそぉ〜!左腿裏の痛みが薄れて来たと思ってたのに、、、

たぶん、パドマアーサナ(胡座を組む)の様に

片足づつ足を反対側の太腿の上に乗せるポーズ

(ハーフパドマアーサナ⁇)が増えて来たからと思う。

 

スーリア・ナマスカーラA・Bで、

ダウンドックからのジャンプする時、膝に力が入りにくい、、、

 

ウッティタ・トリコナアーサナは左腿裏の痛みも少しマシになったので、

ポーズの形も良くなってきた(と思う)

 

プラサリタ・パドッタナアーサナCでは、た先生にアジャストしてもらった

あの拷問アーサナ、、、

昨日は1人でやってみて、何か物足りなさを感じていたので、

5呼吸終えた後、"(ウゥーッ)"状態を起こした時に達成感がある

やっぱり、拷問を受けた方が良いのかな

 

難関のウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナは、

よろけながらでも、少ししづつマシな形になってきた(と思う)

アルダ・バッダ・パドモッタナアーサナは左腿裏がまだ痛み、

2回トライして、膝が少し曲がり手は指2本がようやく床に着く程度

右足で立つ時は、手の指5本で膝も伸ばせる

両足終わると膝が壊れた様にフラフラ

 

シッティングポーズでは、1つポーズを飛ばしてしまった、、、

アルダ・バッダ・パドマ・パスチマッタナアーサナ

足を反対側の太腿の上に乗せ、手を背中から回して、

足の親指を掴んで前屈5呼吸

途中でコレをするの忘れたのを思い出したけど、、、

流れでそのまま進んだ。

大難関の、マリーチアーサナ

A・Bは何とか手を組む程度でクリアして、問題のC・D

なかなか出来ないので、ひ先生が助け舟してくれた

ひ先生:"息吸って〜、吐いて〜"で、引っ張り、回し、ギュッと

何とか手の指をつなぎ5呼吸

左右を何とかクリアしてから、ジャンプバック、ジャンプスルー

ヘトヘトでDへ

(ハーフパドマアーサナ⁇)をして、Cと同じ様に、、、出来ない、、、

太腿とお腹がつっかえて、なかなか肩を入れる事が出来ない

ひ先生に助け舟してもらいながら右はようやく、指を1本掴む程度でクリア

ジャンプバック、ジャンプスルーし、もうヘトヘト、ヘトヘト

左側が何回やっても出来ない、、、

ひ先生と息を合わしてしたい思いはあるけど、

息が上がって、なかなか上手くいかない

息を合わして、引っ張り、回して、、、

出来ない、、、

ひ先生:"次最後、行きましょう!"

吐いて〜、クィックイッ、ギューー、

肩が入らない、、、

ひ先生スミマセンでしたm(_ _)m

結局、クリア出来ないまま

ジャンプバック、ジャンプスルー

本当なら次のポーズで、ちょうど半分になる

明日のレッドクラスでハーフまでやりたかったけど、、、

今日はコレでフィニッシュ

 

1度帰って、朝食をとってからスポーツジムでクールダウンしに

スポーツジムの近くに仕事場、事務所がある

近くにお世話になってるHさんの事務所もあり、休みなのに空いたので遊びに行ったら

Hさん:"ご飯行こ!うどん食べに行こ!"と

さっき、食べたとこやけど、、、

 

うどん位なら食べれるかぁ、と思いましたが、

f:id:siawasejiro:20160922173830j:image

とり天ぶっかけうどん!とり天がたっぷり!

お腹もたっぷり‼︎

Hさんご馳走様でした!

 

スポーツジムでプールで軽く泳いでから水中ストレッチ

お風呂に入って、お腹いっぱいのまま帰りました!