生ふりかけ大好き!

台風も過ぎて、外は落ち着いてる

 

朝6時少し前に起きて、アシュタンガヨガを始めてからの習慣

歯を磨いてからメダカに餌をやり、白湯をのむ

必ず、出発前ギリギリにう◯ちを催す

 

久しぶりの自転車でGO

Tシャツ、短パンのヨガウェアだと肌寒い感じ

自転車こいでたら体も温まって来ると思いながら、

これからは何か羽織るかしないとなぁ〜

とか、考えながら

 

スタジオに着き、おはようございま〜すぅ

早速アイカタが、た先生に報告

”どやった?””それが、まだわからなかったんですぅ〜”

的な会話をしてる感じだった

イタ奥先生もとても気にしてくれてるので申し訳ない気持ち

 

ヨガマットを敷き、その上にヨガマットタオルを敷く

最近、ヨガタオルの先を少しヨガマットの下に巻くことで

ヨガマットタオルがクチャクチャになりにくい

スーリア・ナマスカーラAからスタート

今日も左太腿の痛みや突っ張りがマシになってるけど、無理せず

ゆっくり、徐々に伸ばしていく

昨日、ひ先生からダウンドックの際に肩を入れすぎてるので修正してもらった

注意点を確認しながら進んでいく

三角のポーズ、、、出来るかなぁ〜と深呼吸し

ゆっくり段階的に膝を伸ばし、胸を開いていく感じ

左は2、3回トライしながら少しずつ形にしてクリア

 

プラサリタ・パドッタナアーサナは1人で腕を伸ばし

前屈と連動して出来る限り限界まで頑張った!

先生のアジャストが来ないから、拷問されない分

自分なりに限界まで、と思ってやってたけど

痛みや、どうにでもなれぇ〜な感情になれなかったので

全然、出来てないんやろなぁ〜

なんか、アジャストしてもらって拷問感を味合うのを待っている

自分がいるのかなぁ??

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナも1人、アジャストなし

足の指に手ぬぐいをかぶせて、汗で滑りにくいようにしてみた

滑らない分、集中できた!

足の位置が低かったり、膝が曲がってしまい前かがみ気味になるけど、

そこから少しずつ形になるように修正していった。

バンダに意識するよう心掛けながら

 

シッティングポーズにはいって、未だうろ覚えなところもあるので

確認しながら進んでいく

1ポーズずつジャンプバック、ジャンプバックを繰り返す

昨日までは、しんどいのでヘトヘトになっていた

意外とこの作業がしんどいので、意識しないようにした

淡々と呼吸をする方に意識した

そうすることで、気が付けば軟体人間系のアレです。

マリーチアーサナ

A・Bはなんとかクリアしたけど

昨日教えてもらったCに取り掛かったけど、、、

1人では来年までやっても帰れない位、ウンともスンとも

全く出来る気配がない、、、、

先生に助け舟〜

た先生にアジャストしてもらい、右・左

ジャンプスルーで終了

た先生に次のDを教えてもらう

Cがもう少し深く出来ればDも出来るようになるとの事

引っ張ったり、曲げてもらってDとはこういうポーズ

っという感じで仕上げてもらった

Dの右・左をどちらもジャンプバック、ジャンプスルーを挟みながら

ジャンプバック、ジャンプスルーして

マリーチアーサナD終了〜

僕:”呼吸できませんでした、、、”

 

フィニッシングポーズをして終了

 

明日、Vのポーズ教えてもらったらプライマリーシリーズのハーフ完成

金曜日のレッドクラスはハーフまで参加できるやん!っと思いましたが、

カウントについて行けるか?と、ポーズの形になれるか?

この問題を、解決できるように頑張ろうと思いました!

 

仕事場に着き、朝ごはん

 f:id:siawasejiro:20160921104849j:image

ふりかけ大好きなので、コレでおにぎりを作ってと2種類買ってきた

アイカタがおにぎり2個とカットりんご(いつもはバナナ1本)を持たせてくれる。

今週はずっと生ふりかけ

お米ももちもちして美味しいよなぁ!

ふりかけ大好き!