またまた、焦太か?焦子か?

昨晩から台風の影響で大雨が降ってる

朝6時に起きて、今日も車で早めの出発

車に乗るまでは小雨になってたけど

車に乗ってから激しく降ってきた、、、

 

スタジオ近くの駐車場に着くと小雨になってくれた!

傘を差し、ササッとビル内へ

6時45分位、台風だしあまり来てないかなぁ〜と思っていましたが

先生入れて6人も来てる! スゲーッ!!

皆どうやって来てるのかが不思議なくらい、、、

 

いつも通りにアシュタンガヨガをスタート

太陽礼拝(スーリア・ナマスカーラ)A・B

ダウンドックの際に出来るだけ腿裏に気を付けながら

ゆっくり深く、伸ばす事を心掛けた。

今日は涼しいので、ココまでは汗が少ししか出なかった。

 

次のパダングシュタアーサナで頭からボタボタボタッっと、汗が落ちてきた

前屈し頭を下げるので、汗を絞り出す様な状態になった?のか、

チリチリパーマでせき止められてたかのどちらかやと思う。

ここ最近できてなかった、パリブリッタ・トリコナアーサナ

昨日より出来そうな感じだったので、少し膝を伸ばしたままトライ

左腿裏が激痛ーーーッ!!

やっぱりアカン!

でも、出来るだけ形を崩さないように出来るまでのポーズで5呼吸

何とかクリアしたけど、呼吸が乱れてきた、、、序盤なのに、、、

 

プラサリタ・パドッタナアーサナCで、た先生にアジャストしてもらう

毎回拷問の様に感じる”どうにでもなれぇ〜”のなるやつ

 

そして難関のウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

アルダ・バッダ・パドモッタアーサナ

超難関を1人で、、、始めの頃に比べたらと思うけど

全然、ダメダメ、、、膝が伸びないので伸ばそうとするとバランスを崩す

バランスを崩しだすとトントン、トントン跳ね出す

トントン、トントン跳ね出して、マットから出てしまい

どこ行くんですかぁ〜〜?って言われてもおかしくない感じ

リセットし、再挑戦

ヒザは曲がってしまうけど、出来る限り精一杯のポーズで5呼吸

まぁ今日はひどかったなぁ、反省します

 

シッティングポーズになり新しいポーズ

軟体人間系のマリーチアーサナA・B

今日はなかなか上手く出来ない、、、

昨日から胸や脇の骨が痛み出してきたのと、少し腰も、、、

気にせずマリーチアーサナAは手をつかむ状態でクリア

マリーチアーサナBでは手が届かない、、、

た先生にアジャストしてもらい、無理くりクリア

そして新たにマリーチアーサナCを教えてもらった

コレまたエライことです、、、

やってもやっても、手が回らない、、、

た先生にアジャストしてもらいながら

歯を食いしばり曲がらフガフガしていると

た先生:”顔リラックス”

僕:”(力を抜けと言うことやなぁ)はい”

僕:”えっ!?カオッ?(そっかぁ、顔から力が入っているんやな)”

ヒザと腕が汗で滑って上手く出来なく、崩れながらにでも

出来るだけ澄ました顔で5呼吸

右・左を崩れながらでもなんとかクリア

いつものように汗だくになって、フィニッシングポーズ

 

帰り際に、

た先生:”大丈夫?”

僕:”あちこち痛いし、キツイです”

た先生:”顔リラックスなっ!”

僕:”気を付けま〜す”

ありがとうございました〜

 

家に帰って、シャワー浴びてから直ぐにアイカタと病院へ

 

f:id:siawasejiro:20160920100525j:image

検診の日なので一緒に行き、

今日は流石に性別の判別がつくと思ってたけど

エコーかけて直ぐ、”赤ちゃん背中向いてますね!”って

何で今に限って、反対向いてるのぉ〜!

何回やっても見えないみたい、、、

何とか見たい僕を気にしてか

”焦らしますね!今回もこらえて下さい”

って、焦らす子やなぁ〜

子?(女の子)いや、太?(男の子)

 

 

僕はここのお店でベビーカーを買いました!

おすすめです!

   ↓

あいらぶギフトベビー

 

 Amazonとも見比べたりしました