グダグダ、フラフラアーサナ

東京から帰って来られたイタリア人先生

月曜日からパワーアップしてるんやろなぁ〜、と恐る恐る、、、

 

いつものように自転車で25分位で到着

汗ダラダラ〜

静岡弁で言うたら、”汗ダラダラ〜だら”かな

 

おはようございま〜すぅ

いつもと変わらず淡々としてる

マイソールスタイル

自分の来れる時間に自分のペースで、というスタイル

基本的にヴィンヤサ(呼吸)の音と

先生のアドバイスやアジャストメントする声しか聞こえない

静かぁーっで、薄暗〜い室内でアシュタンガヨガをしてます

1週間ぶりのイタ先生

だから、来た時も帰る時も基本的に静かぁーな声で挨拶します

 

いつも通りヨガマットをセットし、

しばらく深呼吸して落ち着いてからスタート

先生がポーズの崩れをアジャストしてくれ、

特に硬くて曲がらない箇所は、カウントしてくれ

呼吸を整えさしてくれます

どうしても硬すぎて全くダメな所は、先生に体を預けて曲げてくれるのですが、、、

硬さと痛さで息を止めがちになる、、、

そこで先生は、"リラッークス、リラッークス"

痛いし辛いし、こうなったら、立ってるのに力抜いたろっ!

そしたら、足がピーッン!"呼吸してぇ〜" 

エッ‼︎

脚がまっすぐ、身体も前に行き脚に着く位

ナントッ!

ビックリしながら呼吸5回終えてポーズ終了

脚がフラフラになったけど不思議な感じ

今日も、新しいポーズを教えてもらってから

フィニッシュ

しばらく汗がダラダラ流れて来るのが中々止まらない

落ち着いてからゆっくりと身体を起こしてマットを片付ける。

 

f:id:siawasejiro:20160914180711j:image

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

とこの次の

アルダ・バッダ・パドモッタナアーサナ

他人がやってたら笑ってしまうと思う程、

グダグダ、フラフラ、、、

現状のポーズを今度、機会があれば写真撮ってもらおかな

全然違うポーズに、見えるやろなぁ