日曜日のお昼からはのんびり

 美味しいパンも食べて満腹になったし

のんびりソファーでテレビ見ながらダラダラ

 

昼からは久々にスーパー銭湯でも行こうかなぁと

そう言ってると、義理の母がやって来て

赤ちゃん用の服や帽子を、毛糸で編んで持ってきてくれた

可愛いけど、、、、まだ早すぎひん!?

思い立ったらドンドン作る、せっかちなお母ちゃん

 

僕: ”あっ!お母ちゃん風呂行こか?”

お母ちゃん: ”お風呂の用意持ってきてないし、、、”

僕: ”いやっ、今言うたので無いのわかってる!用意してくれたら迎えに行くわ!”って、

お昼ご飯食べたりワンコに餌あげたりで、、、

用意出来たら電話もらうことにした

お母ちゃんと一緒の方がアイカタも安心やろうしなっ

しばらくソファーでコーヒー飲みながらテレビ見てると

電話があった、、、早めやなっ!っと思いながら

車で拾って、スーパー銭湯に行った

 

スーパー銭湯がリニューアルして少し綺麗になってた

スポーツジムに行く前のなんで、2年程前かなぁ、

11枚綴りの券買って、毎週末はほとんど来てたんですよね〜

 

風呂に浸かっていると、相変わらず顔見知りが何人か居た

(オジイに近いオッサン)

顔見知りの年の差が酷い

スーパー銭湯に毎週末に来る様な同年代は見た事無い

この頃からオジイちゃん、いや、もっと昔からオジイちゃんって言われてた、、、

アシュタンガヨガする時に、股関節と、太腿の筋肉が硬いので

サウナで人も少なかったし、アグラを組んで呼吸もゆっくりし

勝手に1人ホットヨガをしてみた!

 

男女分かれて、脱衣所に入る前に

アイカタ:"45分位かなぁ〜、そんなに長く入らないよ"

って言われてたんで、久々のスーパー銭湯

時間のやりくりが、上手く出来ずに気が付くと40分位経ってた⁉︎

急いで着替えて出たら、思った通り、、、

そこにはアイカタが、い、ま、せ、ん

汗拭きながら、待合所で待ってる

コレは、前に来てた時と同じ1時間コースやな!って思った通り‼︎

15分待たされる、、、

お母ちゃんがソフトクリーム食べたい言うんで、更に待たせてもらいました。

 

お母ちゃんを送って、帰る前に夕飯の買い物に向かった

そこで、naturalマッサージが無料体験してたので、5分位並んで試してみた。

肩がハンドって言われたんで、肩をお願いした

アシュタンガヨガで筋肉痛になった全身で、肩甲骨周りがこってそうな感じがしてた

案の定、カッチカチですね!って、言われたかと思ったらパンパン叩いて

終わりです〜〜っと言われクーポン券をもらった。

もうちょいして欲しい位でクーポン券

上手い事しよるなぁ〜と感心した

f:id:siawasejiro:20160913162327j:image

帰って現状の前屈を撮ってもらった

アイカタ:"カッチカチやなっ!どれだけ柔らかくなるかが楽しみや!"

っ言われた、、、