初レッド

朝5時過ぎに起きて

歯磨き、顔を洗って、、、⁇

膝を曲げずに顔洗えてる‼︎

筋肉痛がかなりマシになってきた!

なんか、嬉し〜〜!慣れてきたのかなぁ

 

ゆっくりしながらお白湯を飲んで出発

 

道中の自転車がとても気持ち良い

筋肉痛が無くなり出した事もあってか、

余裕のゆとりを醸し出しながら、

ゆっくりした気分で自転車こいでる〜〜

 

6:30スタートだけど、少し早めに着いて準備して待ってた

長年アシュタンガヨガをされてる女性の生徒さんに

長年生徒:"はじめられたんですねっ!どうぞ宜しくお願いします"

って、正座で手までついて、とても丁重にご挨拶して頂きました。

周りは笑いに囲まれ、〇〇さんらしい挨拶で〜って

〇〇さんは明るくて面白い方だと、直感した(笑)

 

スタートに立って合掌し、マントラを先生が唱えて

みんなで復唱します

"オーーーーーム"

先生:"スーリアナマスカーラA"

       :"エーカム吸って〜、ドゥエ吐いて〜・・・"

カウントしてくれるのと、周りを見ながらなので

安心してポーズが出来る

伸びない部分や伸ばせない部分を先生に修正されながら

僕の出来るポーズが終わりましたが、

みんなはそのまま進んで行く

と言うよりも、みんなが一緒にポーズしてる中

僕は出来るポーズが無くなったという状況

先生はカウントしながら、生徒のポーズを修正してるので、

僕は1人で復習をはじめた

カウントは無視して自分のタイミングでポーズ

さっき修正されたポーズをまた修正された

2周目なのにチェックしてくれました。

ありがたいですね〜

2周目も終わったので、フィニッシュポーズし

長めにバタン(シャヴァアーサナーって言います)

 

みんなは続けてる中、先に終わりました

今日は今までよりも涼しく感じ、汗で大洪水にならなかった

顔も洗って着替えますが、サラサラ

久々に、そう!

そうなんです!アイカタが言ってた様に汗がサラサラ

ベタベタしないんです!

だから着替えても匂いも気にならないです

 

まだ、8時前なので近くの公園でのんびり朝食を食べました。

f:id:siawasejiro:20160911124031j:image

昨日の嵐が去って、とても気持ち良い天気

このまま仕事も行かずにのんびりしたいなぁ〜

目の前には出勤前に独特なオリジナル体操する人や

ポケモンGOしながら出勤する人

早足で出勤してる大勢のサラリーマンやOL

現実に戻され会社へと

 

明日の土曜日はスタジオがクローズなのでお休み、

スポーツジムで、のんびりとストレッチ中心にやるつもり