アシュタンガヨガ 2日目終わり3日目

昨日、帰り際のビルのロビーで先生の奥さん(彼女も先生)が可愛いBabyと一緒に

スタジオに入れ違いで会った

可愛い〜Babyちゃん

外国人のBabyは何でこんなに可愛いんやろか!

翌日から先生たちは東京に行く

アイカタ:”明日東京?がんばってねぇ〜”

奥さん先生:”アナタモガンバッテネ”

アイカタ:”じゃあねぇ〜”

奥さん先生:”バァ〜イ”

そう、先生夫婦は外国人なんです、イタリア人

アイカタとイタリア人のあっさりしたジミー大西ギャグを聞かされた、、、

 

なので、日本人の先生に続きを教わりながら

筋肉痛を無視しながら汗だくになる

昨日までのポーズを思い出しながら終えると

今日も新たなポーズを教えてもらった

ここまでの時間が2日目までよりも断然早かった!

少しなれて来たのか、リズムが良くなって早く終わった

自分からフィニッシュしようと思って座ったら

先生:”もう一回しましょ”

僕:”(えっ)は、はい”

(もちろん今日もしんどいし、筋肉痛でフラフラなのに〜〜っ)って

心で思いましたが、痛いのも修行、言われたことする!っと心に決め

やり始めたら、

先生:”太陽礼拝良いよ、ここからしましょっ”

心の声が聞こえたのかなぁと思うくらい、優しさを感じ嬉しかった!

 

終了しフィニッシュ

 

4日目、5日目も同じように、復習もしながら終わりました!がっ!!

5日目も頑張って、なんか筋肉痛もなれてきなのかなぁ〜

しんどかったけどヘトヘトではなくなってきた

汗だくのヨガウェアから普段着に着替え、水を飲みながら少し休憩してると

外から凄まじい雨の音が聞こえてきた

天気予報では晴れになってたのにぇ〜〜〜〜!

台風時期で雨や雨や言いながら全然降らなかったのに

天気や言うてるのに豪雨ってどういうことやっ!

雨雲情報調べたら11時頃まで雨が止む気配がない、、、、

アイカタにコレ着て行きって渡されたのが、

ビチョビチョになってるヨガウェア、、、、

どうせ濡れるし、ビチョビチョで仕事するのも嫌やし、、、、

ビチョビチョのヨガウェアに着替えなおして出勤しすぐに着替えた

この作戦が成功でした!しかしエゲツナイ豪雨でしたわ!

 

明日の金曜日はレッド?といってみんなで一緒のスタートする日なんです

先生がカウントしてくれて、みんなそろって同じポーズをする

スタート時間も6:30なのでいつもより早い

ということは早く家を出ないといけない、、、

僕は初心者でポーズ数も少ないので直ぐ終わるなぁ

どうなるかなぁ、不安な気持ち、休もかなぁ

ポーズが少なくて早く終わるので恥ずかしいって気持ちは無いんだけど、、、

なぁ〜んか、付いていけるかなぁ〜とか

朝起きれないって理由で、休もかなぁ

そんな気分で、目覚まし時計をセットして早めにベットイン