アシュタンガヨガ 2日目

朝6時過ぎに起きて、まず歯を磨き、顔を洗いますが

膝が伸びない、、、

 

えげつない筋肉痛が襲って来てましたっ!

手を洗うにも気が付けばヒザが曲がっている姿勢

コレが前回言ってた、大筋肉痛です。

太ももの裏(ハムストロングの後ろ側)がこれまで経験したこと無いほど

カッチカチの痛ッタイタ!で、もう笑うしかないレベルですね!

 

朝ごはんを食べてからだと動きにくいので、お白湯をコップ1杯飲みます

※ ネットで調べるとヨガをする前後は食事をしないほうが良いみたいです。

今度、機会があれば先生に聞いてみよ

 

自転車で30分でスタジオ到着、汗も着々とかいてます

時刻は7:30位です。

そう、朝ヨガなんです!アイカタのあのスタイルと一緒

仕事前にサラサラの汗かいて、スッキリするアレです!

スッキリよりもシンドイ方が勝ってますが、、、

しかし暑い日が続くなぁ〜

ヨガウェアもじんわり汗で濡れてきてる

そう、ヨガウェアスタイルで着替えや荷物はリュックに入れて

自転車でGOしてます。

ヨガウェアスタイルでって、短パンTシャツスタイルの事を

カッコ良く言いました!

 

おはようございます〜

すでに何人かはアシュタンガヨガされてます

前日同様に、ヨガマットを拝借しセッティングし

先生が横に立ってくれて昨日のおさらい

先生:”太陽礼拝5set”

僕:”はい”

先生:”吸って〜、吐いて〜......”

僕”スゥ〜、ンゥ〜ッ.....”

少しずつ、修正されながら伸ばせる限界まで手を添えてくれる

この時点で汗があらゆるところから吹き出す。2日目

先生:”太陽礼拝B”

僕:”スワィ”  またおかしな返事(ハイではない)

先生:”吸って〜、吐いて〜.....”

僕: ”スッゥ〜、ンッンゥ〜.....”

昨日と同様に5setまでした

(3回でええはずやのにぃ、修行修行と心のなかで思った)

先生:”これ”  昨日教えてもらったPadan何とか

僕:”ヴァイ”  またおかしな返事(誇張し過ぎかな)

形を整えられながら

吸って〜、吐いて〜

 

今日も1ポーズ新たに教えてもらった三角のポーズ

この頃には汗で大洪水状態

足がチュルチュル滑る

のを理由にタオルで汗を拭いたりちょっとした休憩

何とか終了し、フィニッシュのポーズ

ニヤッとされるアレをしてバタン(仰向け)

 

ヨガマットを綺麗にし片付けて

ありがとうございました〜