アシュタンガヨガをするために必要なもの

まず、ヨガをするにあたって用意するものがある

・ヨガマット

ヨガマットはスタジオでレンタル出来たりするので僕が行ってるヨガスタジオでは無理に買わなくて済みました。

・ウェア

どうしても形や外見から入る者としては、色々気になるけど

とりあえずなので短パンTシャツで大丈夫!

でもやっぱり何か欲しいと思い、前日にたまたまアウトレットパークで

ナイキのランニング用インナー付き短パンとDRY素材のTシャツを買えた。

でも、Tシャツに少し欠点があり首クリが普通なので前屈になった際に

呼吸する時に鼻をふさがれるんです、、、しかも汗を含んでいると

呼吸がしにくくてダメな感じです

選ぶポイントはピタッとしたTシャツやタンクトップが良いと思いました!

・ヨガラグ、ヨガマット用タオル

コレはヨガをして分かったのですが、自分のかいた汗でツルツル滑るんです!

また、レンタルマットの場合は臭いや衛生的なこともありますし、、、

専用タオルを買わなくてもバスタオルでも代用ができます

・ヨガを終えた後に飲む水は必須、汗を拭くタオルや着替え

夏場は汗拭きシートとかあればスッキリ出来て良いと思います。

 

さぁ、アシュタンガヨガ初日に向けて用意万全、前夜はなかなか寝れませんでしたけど