アシュタンガヨガはじめました

41歳の男がアシュタンガヨガを”やっと”はじめました

 

f:id:siawasejiro:20160906135531j:plain

きっかけは5年以上YOGAを続けているアイカタ(妻)から

何年も前から誘われ続け、”やっと”腰を上げた状態です

 

40歳になって何か運動しないといけない、何かしたいと思い

スポーツジムに行くようにし、プール中心に1年9ヶ月通っています

そこで、なぜYOGAじゃ無くGYMなの?って、、、

 

実は何度か無料参加のYOGAに連れて行かれて、無理くりYOGAしました

嫌ではなかったけど、、、やりたい!とは思わなかった。

アイカタが3年ほど前からアシュタンガヨガに行くようになり

朝ヨガを1時間ほどしてから仕事へ行く生活をしだした

アイカタが会社とは逆の方面の電車の乗りヨガスタジオに行くので

何で?って思い、邪魔くさいことしてるな〜と思っていました。

雨の日も関係なく、冬の寒い時期でまだ暗い時間帯に家を出て行く、

休みの日に外出するのも、朝ヨガ終わりに車で拾ってから

目的地へ行くといったことが普通になって来て、頑張ってるなぁ〜

と感心して来た頃に”朝からヨガしてから仕事行くのしんどくないの?”

って聞いたことがある。

”朝ヨガするとスッキリして気分が良い”というのです

汗もサラサラしてシャワー浴び無くても気にならないみたいなことも

言ってたので、気持ち良いならいいかぁと思っていた。

 

42歳を前にして心境の変化があった

同い年のアイカタと16年で待望の子供が出来た

何かが変わる予感、でも何も変わらない

最近は、休みの日もスポーツジムでトレーニングを頑張っているのですが

急にヨガへの興味が湧いてきた。

それは少しずつ大きくなってくるお腹をしたアイカタが

3ヶ月間行くことが出来なかった朝ヨガを再開しだしたのもあると思う

 

スケジュール的なことも考えて、とりあえず1週間行くことに決めた。

ドキドキの前夜はなかなか眠れない、、、

何か初めたりする時はいつもこうなるなぁ

 

Puravida-プラヴィダ